読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

J1 2nd 第5節 アビスパ福岡vsサガン鳥栖

ユーロの決勝メモってるけど書いてないな……

福岡vs鳥栖のダービー。

福岡はかなり良いチームに仕上がってきている感じがありました。

やることが明確ですね。

バイタルを空けない守備ブロックと機能的なカウンターが印象的でした。

あと、元マリノス三門選手が来てるんですよ。

去年、俊輔選手いないときにトップ下でハイプレスの中心で、すごく良いパフォーマンスだったんですよ。

鳥栖はメンタル面が良くなっている印象で、戦術がハマってるからこそなのか、後半にリードを許したぐらいでそう簡単に崩れない、あきらめないというより、勝利の確信というか、そんなものを感じるチームになってきたかなと思います。

ここから強豪との戦いなので、本当に強くなっているのかが試される正念場ですね。