
リヤド・マフレズ

Mahresなのでマーレズとかマハレズじゃないかと思ってますけどマフレズ表記が多いですね。

ちょっとおもしろい動画を見つけました。

マフレズ選手のプレーの違いについては分からないんですが、出てくるシーンが全然違うのが面白いですよね。

昨季の映像は相手の守備が整った状態がほとんど。

今季はカウンターのシーンが多いのか、相手の守備が後退する中でのプレーが多いです。

リーグトップのパス失敗率がこういうシーンを沢山作ることにつながっているのか、岡崎選手をはじめチームメイトのフリーランがこれを生み出しているのか、はたまたマフレズ選手がそういう機会を選んでドリブルを選択しているのか。

おそらく全てだろうと思います。